うめちゃんのSTUDYらいふ日記

ちょこっと息抜き短編小説(=^・^=)

病み期

嫌悪感 いつか失う恐怖 にらめっこする気持ち なんて汚い世界 れもんみたいに甘酸っぱい恋も なりきれない自分も いつか報われるって信じて のこったのは空っぽな心 にのうでや手首から流れていく血が 嫌悪感を中和して いつかどこかの誰かに愛される日が来…

ルール

違いは人それぞれ。 反社会ってなんだろ。ルールがあることに変わりはないのに。 罰を課せられるあの人達。 金でねじ伏せる社会。 醜い世界。 いつか【人】が分かり合える日が来ることを祈る日々。 世の中汚い事ばかり。 界隈というのも反社会というのも『差…

学校デビュー

私も本当は混ざりたい 楽しそうなあの輪の中に 幸せを今度こそ掴みたい もっとちやほやされたい 途切れることの無い話題 もっと聞きたいし話したい だけどいつも気づいたら周りには誰もいなかった ちょっぴり痛かったものが慣れて痛く無くなった 学校に行く…

目を逸らしたらダメな気がした

キミが自傷行為をしてるのを知ってた 見たい。キミの心の傷でもある気がするから。 残された時間は尊い きっとすぐに時間は無くなる もっとキミの話が聞きたい ちょっぴり苦い思い出 鬱になってるキミを見て美しいと思ってしまった けれどもそれよりも笑顔の…

甘え方

頭をなでて また何度でも唇を重ねて えっと・・・甘えてもいいですか? 楽しい時間が過ぎていって いつも笑顔を見せて抱きしめてほしい

女の子だけど

キミのお陰で可愛くなれる 好きな人の前だから 騙してるみたいになるけれど 付き合ってるし可愛く見られたい 手だって繋ぎたい 知らないふりをした下ネタ ただ清楚な子だと思われたくて 一生懸命なんです。これでも

貴女の幸せを願う

叶えたい 涙を流してた貴女の横顔 私はいつでも味方だよ 縫いなおして塞いでしまいたい 心に開いた大きな穴 一生傍にいて貴女を見守るから だから 結婚して子供が生まれても どんなに辛い道でも 少しでいい きっといつか笑える日が来るから 電話口で泣いてて…

あの子

あの子は今日もいる。 いつも誰かを待っている。 太陽は沈んで 糸は切れた。

キミとボク

朝起きるとキミが居る。 利用し合うキミとボク。 学園祭の日の朝。 隣にキミは居なかった。 歌声が響いてた。 ~うめからみんなへ~ 私ねポエム厨とか言われて馬鹿にされるの。 多分ポエム厨=キモイ。みたいに思われてると思う。 でもね、中にはポエム厨=…

貴方と貴女

睡眠薬を飲んでいた。 綺麗だった貴女は居ない。 誰かを想い続ける貴方。 夜は明けなかった。 ~解説~ 今回は『うめからご報告』で言ったお気に入りのポエムをご紹介! 縦読みです! 「睡眠薬を飲んでいた」 ➝【す】 「綺麗だった貴女は居ない」 ➝【き】 「…

うめからご報告

みんな久しぶり! まず、みんなに大きな「ごめんなさい!」 1年以上もブログを更新しなくてごめんなさい。 私はもう中学生になったから、今までのブログと書き方を変えたいと思うの。 受験に関しては失敗に終わりました。 そして、私は中学1年生の2学期く…

お姫様に婚約者を~鍵を開けるとそこは異世界~

「ふぁー」 「おはよ。ローズ」 「おはよう・・・ってノア!」 てことは夢じゃないってことよね。 「あのさぁ。お前いい加減にしろよ!呼び捨てにすんな。」 「えっとー。なんかキャラ変わってない?」 「お前こそ。なんだよ。それが素?俺に優しくしてほし…

お姫様に婚約者を~鍵を開けるとそこは異世界~

ふわり。あの埃はどこからきて、どこへ行くのだろう。 あのカラスはどこへ帰るのだろう。 授業中ふと窓の外を見てそう思った。 先生の声が遠く聞こえる。 授業が終わっても疑問は消えない。 こうなると、当分はそのことばかり考える癖がある。 最終地点はい…

生き物と自然 ~まとめノート~ 🔺

こんにちは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科をやるよ! テーマは「生き物と自然についてまとめノートを作ろう!」だよ~ 人や動物の食べ物 ・人や動物の食べ物のもとをたどると、全て植物にたどり着くよ! ・人や動物が生きていくために必要な養分は植物…

徳川家康💎

こんにちは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、社会をやるよ! テーマは「徳川家康の政策を知ろう!」だよ! 徳川家康はどんな人? ・関ヶ原の戦いで、豊臣方の大名を破り、全国に大名を従えたんだ! ・1630年には、朝廷から征夷大将軍(せいいたいしょうぐん)…

人や動物、植物と水の関係🔺

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科をやるよ~ テーマは「人や動物、植物の水の関係を知ろう!」だよ~ ❓問題❓ 生き物と水ってどう関わっているの? ⭐調べてみよう!⭐ 人や動物と水 ・食べ物や飲み物から、体の中に水を取り入れているよ! ・体の…

豊臣秀吉

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、社会をやっていくよ~ テーマは「豊臣秀吉の政策を知ろう!」だよ~ 豊臣秀吉とは? ・大阪城を築き、天下統一の拠点にしたよ! ・朝廷から、関白という天皇を助ける役職に任命されて、天下統一を進めたんだ! ・田…

生き物と空気の関わり🔺

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科をやるよ! テーマは「生き物と空気の関わりを知ろう!」 思い出そう ものの燃え方と空気 ・ろうそくなどが燃えるとき、空気中の酸素の一部が使われて、 二酸化炭素ができるよね! 人や物の呼吸と空気 ・人や動…

織田信長Ⅱ💎

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 勝手に休んじゃって(。-人-。) ゴメンネ 今日は、社会をやるよ! テーマは「織田信長の政策を知ろう!」だよ~ 織田信長の政策 ・信長は安土城をを築き、城下町をつくった。城下町には家来や、 商人などを住まわせた。 ・キリス…

食べ物を通した、生き物同士の関わり🔺

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科をやるよ! テーマは「食べ物を通した、生き物同士の関わりを知ろう!」だよ~ ❓問題❓ 生き物どうしの「食べる・食べられる」の関係はどうなっているの? 知っトク ・植物を食べる動物のことを草食動物という。…

うめちゃんの~ 息抜きトーク(=^・^=)パートⅡ

今週のお題「わたしの好きな歌」 こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、うめちゃんの~息抜きトーク(=^・^=)第二弾だよ! テーマは「私の好きな歌」だよ~ う~ん 悩むなぁ~ 好きな歌いろいろあるけど、やっぱり一番は、 HONEY WORKSの東京サマーセッシ…

分数の掛け算・割り算 文章題⭐

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、算数をやるよ! テーマは「分数の掛け算・割り算の文章題を解こう!」だよ~ ❓問題❓ ※答えは最後だよ(^▽^)/ 3分の2時間は何分か求めましょう。 思い出そう ・1時間=60分 ・1分=60秒 数直線にして考えよう!…

織田信長Ⅰ💎

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、社会をやるよ! テーマは「織田信長について知ろう!」だよ~ ❓問題❓ 織田信長は、どのようにして権力を広げたの? 織田信長 織田信長は、今川氏を倒した後、次々と周りの有力な大名や室町幕府を滅ぼし、 天下統一…

生き物と食べ物の関わり🔺

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科をやるよ! テーマは「生き物と食べ物の関わりについて知ろう!」だよ~ ❓問題❓ 食べ物とは? 調べよう!※( )に当てはまる言葉に〇を付けよう! ハンバーガー 食べ物 何からできているか パン (植物・動物…

お知らせ🐤

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、みんなにお知らせがあります。 私うめは、今週のブログをお休みします。 本当は、もっと早く言うべきだったのに、急でごめんね (。-人-。) ゴメンネ でも、6月30日からは、また、ブログを出せるようになるから、楽しみに…

分数の掛け算・割り算まとめ⭐

こんにちは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、算数のまとめノートを作るよ! テーマは「分数の掛け算・割り算のまとめノートを作ろう!」だよ~ ( )に当てはまる言葉を書こう!※同じ言葉は1回しか使えないよ 言葉のチョイス ・分子 ・割る数 ・仮分数 ・分数 …

人の体・まとめノート🔺

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、理科のまとめノートを作るよ! テーマは「人の体のまとめノートを作ろう!」だよ~ ( )に当てはまる言葉を下の候補から選んで書いてね! 言葉のチョイス ※同じ言葉は1回しか使えないよ ・気管 ・酸素 ・肺 ・二酸…

「言葉カード」や「雨」🌸

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、国語で言葉遊び(?)をやるよ! テーマは「言葉カードを作ったり、雨に関する言葉を知ろう!」だよ~ さっそくだけど、「言葉カード」を作ってみよう! ⭐作り方⭐ ①同じ意味だけど、言葉の違いがある言葉を見つける…

整数÷分数 小数÷分数の計算⭐

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は算数をやるよ! テーマは「整数や小数の混じった割り算の計算の仕方を知ろう!」だよ~ 整数×分数の問題 問題 3分の2mで150円のロープと、1と7分の3で150円のロープがあるよ! 1mの値段はそれぞれいくらでしょう…

平安・鎌倉・室町時代のまとめ💎

こんばんは! うめだよ~(=^・^=) 今日は、社会をやるよ! テーマは「今まで学習したことをまとめよう!」だよ~ まとめノートを作ろう! ( )に当てはまる言葉を下の言葉から選んで入れてね! 答えは最後だよ(^▽^)/ 言葉のチョイス ※同じ言葉は1回しか使え…