うめちゃんのSTUDYらいふ日記

ちょこっと息抜き短編小説(=^・^=)

2021-01-01から1年間の記事一覧

病み期

嫌悪感 いつか失う恐怖 にらめっこする気持ち なんて汚い世界 れもんみたいに甘酸っぱい恋も なりきれない自分も いつか報われるって信じて のこったのは空っぽな心 にのうでや手首から流れていく血が 嫌悪感を中和して いつかどこかの誰かに愛される日が来…

ルール

違いは人それぞれ。 反社会ってなんだろ。ルールがあることに変わりはないのに。 罰を課せられるあの人達。 金でねじ伏せる社会。 醜い世界。 いつか【人】が分かり合える日が来ることを祈る日々。 世の中汚い事ばかり。 界隈というのも反社会というのも『差…

学校デビュー

私も本当は混ざりたい 楽しそうなあの輪の中に 幸せを今度こそ掴みたい もっとちやほやされたい 途切れることの無い話題 もっと聞きたいし話したい だけどいつも気づいたら周りには誰もいなかった ちょっぴり痛かったものが慣れて痛く無くなった 学校に行く…

目を逸らしたらダメな気がした

キミが自傷行為をしてるのを知ってた 見たい。キミの心の傷でもある気がするから。 残された時間は尊い きっとすぐに時間は無くなる もっとキミの話が聞きたい ちょっぴり苦い思い出 鬱になってるキミを見て美しいと思ってしまった けれどもそれよりも笑顔の…

甘え方

頭をなでて また何度でも唇を重ねて えっと・・・甘えてもいいですか? 楽しい時間が過ぎていって いつも笑顔を見せて抱きしめてほしい

女の子だけど

キミのお陰で可愛くなれる 好きな人の前だから 騙してるみたいになるけれど 付き合ってるし可愛く見られたい 手だって繋ぎたい 知らないふりをした下ネタ ただ清楚な子だと思われたくて 一生懸命なんです。これでも

貴女の幸せを願う

叶えたい 涙を流してた貴女の横顔 私はいつでも味方だよ 縫いなおして塞いでしまいたい 心に開いた大きな穴 一生傍にいて貴女を見守るから だから 結婚して子供が生まれても どんなに辛い道でも 少しでいい きっといつか笑える日が来るから 電話口で泣いてて…

あの子

あの子は今日もいる。 いつも誰かを待っている。 太陽は沈んで 糸は切れた。

キミとボク

朝起きるとキミが居る。 利用し合うキミとボク。 学園祭の日の朝。 隣にキミは居なかった。 歌声が響いてた。 ~うめからみんなへ~ 私ねポエム厨とか言われて馬鹿にされるの。 多分ポエム厨=キモイ。みたいに思われてると思う。 でもね、中にはポエム厨=…

貴方と貴女

睡眠薬を飲んでいた。 綺麗だった貴女は居ない。 誰かを想い続ける貴方。 夜は明けなかった。 ~解説~ 今回は『うめからご報告』で言ったお気に入りのポエムをご紹介! 縦読みです! 「睡眠薬を飲んでいた」 ➝【す】 「綺麗だった貴女は居ない」 ➝【き】 「…

うめからご報告

みんな久しぶり! まず、みんなに大きな「ごめんなさい!」 1年以上もブログを更新しなくてごめんなさい。 私はもう中学生になったから、今までのブログと書き方を変えたいと思うの。 受験に関しては失敗に終わりました。 そして、私は中学1年生の2学期く…