うめちゃんのSTUDYらいふ日記

ちょこっと息抜き短編小説(=^・^=)

うめちゃんの~ 息抜きトーク(=^・^=)

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

こんばんは!

うめだよ~(=^・^=)

今日は、いつも頑張ってるみんなと私には息抜きが必要だなぁ~

と思って今週のお題に挑戦しようと思ったよ!

 

私はそうだなぁ

雨の日は、外で遊べないけど家とか、図書館で本を読むとか

あっ!そうだ!知ってる?

レゴって遊んでるだけなのに、遊んでるうちに頭がよくなるんだって~

あと、ナンプレとか、クロスワードとか、パズルもいいよね~

それに、普段外で遊んでる人は、料理をするのもいいと思うよ!

料理は、同時にいろんなことをするから、ボケ防止にもなるしね(笑)

しかも、料理は五感(嗅覚・味覚・視覚・聴覚・触覚)が活発にはたらくから、

勉強がにがて~って人も、得意になるかも!

お菓子作りもいいよね~

大きさや色、形いろいろ考えるから、こっちもおすすめだよ(=^・^=)

やってみてね(^▽^)/

 

また明日(=^・^=)

バイバーイ(^▽^)/